「結婚の学校」体験スクールの感想

「結婚の学校」体験スクールの感想

結婚の学校って?

恋愛を苦手とする男性を対象とした婚活セミナー「結婚の学校」の体験スクールに行ってきました。

 

主催は佐藤セルゲイビッチさんという、なんともユニークでインパクトのある名前の方で、主に「婚活教育」の一環として結婚の学校もしているとのことです。

 

費用は3000円かかりましたが、じっくり時間をかけて行うセミナーで内容も興味があったので、思い切って参加してみることにました。
そこで感じたこと・気づいたことをまとめて生きたいと思います。

 

>> 佐藤セルゲイビッチ体験セミナーの詳細はこちら

 

体験スクールに参加しようと思ったきっかけ

僕は今年で35歳になりますが、実は生まれてこの方、女性とお付き合いをした経験がありません。。。

 

去年ガッキーが主演で人気になった「逃げるは恥だが役に立つ」で、恋愛経験ゼロのシステムエンジニア津崎さんがいましたが、まさにリアル津崎さんな訳です。。
あ、ちなみに職業も津崎さんと同じシステムエンジニアやってます(笑)

 

10代20代の頃はガリ勉で勉強ばかり、社会人でも会社と家の往復ばかりで出会いもなければ、自分から何かするでもない青春を過ごしていました

 

さすがにこのままではいけないと思い、30代になってから婚活パーティーや街コンなど行ってみたりもしましたが、、、マッチングも中々せず、たまたまうまくいっても1、2回食事を行った後連絡が途絶えてしまったりなど、全然うまくいきませんでした。

 

そんな中たまたまネットで見かけた結婚の学校の体験セミナーの募集をみて、自分に足りないものは何か知るために参加することにしました。

 

体験セミナーには多数の参加者が!

準備中

 

実際に体験セミナーを受けた感想

準備中

 

まとめ

準備中

 

>> 佐藤セルゲイビッチ体験セミナーの詳細はこちら